エンタメを手短に紹介

只々自分の好きなエンタメ(本、漫画、ゲーム、アニメ、映画などなど)について短くご紹介するサイトです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ゆるふわホラゲー】ホラゲー入門にどうぞゲーム"夜廻(よまわり)"

私はホラーゲーム所謂、ホラゲーと呼ばれるジャンルが苦手なのですが、新しい世界を紹介すると言っておきながら挑戦しないのは、おかしいなと思い人生で数少ないホラーゲームに挑戦しました。それが「夜廻」です ジャパンホラーゲームと言ったら、「零」やち…

166cm:88kgの僕が-27kgした方法

▼鍋を食べよう! ▼プロテインを飲もう! ▼毎朝体重を測ろう ▼ケミクエストを見る 【見ると痩せる動画】マジで体を変えて人生を変えたい人だけ見てください。今日からあることをします。1年間筋トレダイエットを続けた俺が、今のあなたにできる全力のこと。…

人生を豊かにする映画関係の本5選

▼シネマライフハック/しんのすけ 著 ▼創作する遺伝子/小島秀夫 著 押井守 映画50年50本/押井守 著 ▼教養としての仕事と人生に効く映画/伊藤弘了 著 ▼366日 映画の名言/品川亮

最近読んだ面白い漫画達5選

▼トリリオンゲーム ▼二人ソロキャンプ ▼ぐらんぶる ▼ジャガーン ▼アオのハコ ここまで読んでいただきありがとうございました。 素敵な出会いがあったら嬉しいです。

好きなものを肯定してくれる作品&アーティスト

みなさん、こんにちは 先日、今期アニメ「その着せ替え人形は恋をする」を見ていたんですが、 この作品の良いところは「好きなものを好きって何が悪いの?」っているメッセージ性ですね。 日常生活をおくっていて、 ・男だから ・皆はダサいって言うし。。。…

元気のない君へ、超絶可愛いvtuber兎田ぺこらのススメ

仕事で疲れてる人、コロナでどこにも行けない人、暇を持て余している人、vtuberがおすすめだ。斜に構えずこの機会にちょっと覗いてみて欲しい。 知らないだけですごい面白い世界ってまだ沢山あります。 ホロライブ三期生兎田ぺこらちゃんが本当に可愛いvtube…

Netflix?アマプラ?Dアニメ?Disney+?hulu?結局どれが良いの?教えます!

今日は少し長く記事を書きます。 コロナのおかげでまたもや緊急事態宣言が出ています。確実に去年よりも自宅にいる時間が増えたことでしょう。 ゲーム?読書?漫画?テレビなど自宅で楽しめるエンタメの出番だと私は考えています。 そこで今回は数ある映像系…

スカッとしたいときの映画「ザ・スーサイド・スクワッド "極"悪党、集結」を紹介

こんにちは、私はただのエンタメ好きでございます。 今回ご紹介するのは、スカッとできるDC作品映画「ザ・スーサイド・スクワッド "極"悪党、集結」です。 冒頭数分でもうやってくれるんですか?いいんですか!?ってなります笑 ▼あらすじ 米のとある国家が…

見るタイミングによって感じ方の違う作品「風立ちぬ」を紹介

こんにちは、私はただのエンタメ好きでございます。 今回ご紹介するのは1日3回見れる映画ジブリ作品「風立ちぬ」です。 ▼あらすじ 大正から昭和にかけての日本。幼い頃から空に憧れを抱いていた青年・二郎は、航空機の設計士となる。やがて関東大震災が起き…